team Alaska

salmon-plf

サーモン隊長

ぬいぐるみ冒険家。数々の冒険を経て team Alaska の隊長となる。team Alaskaの活動に没頭するあまり、チームカラーのグリーンに染まってしまう。好きな食べ物はイクラ。体は弱め。


杉田 親次朗

杉田 親次朗

高校1年から自転車旅を始め、これまでに国内様々な場所を自転車で巡った。"日本を飛び出して世界を走りたい"という想いから北アメリカ大陸大冒険への挑戦を決意。釣りや登山などアウトドアを幅広く愛する。広島県出身、大阪在住の大学生。


SHO-HEYプロフィール

江口 祥平

高校卒業後すぐにワーホリを取得しオーストラリアへ飛ぶ。現地では日本料理店、農場で働くことで何とか1年食いつなぐ。帰国後には冒険に積極的となり、ベトナム縦断、北海道・沖縄自転車旅など数多くのチャレンジを成功させた。兵庫県尼崎在住の大学生。


Category

HOME



twitter


【渡米まで131日】旅の途中に出会いたいアラスカの動物たち


アラスカは沢山の動物が生息していることで有名だ。


僕も旅の途中に様々な動物に出会うだろう。(嫌でも出会う)


そこで、今日は僕がアラスカで出会う(かもしれない)動物たちをすごく簡単に紹介する。


ブラウンベア

グリズリー

【渡米まで132日】写真撮影で使う大きな旗を作ろう


アラスカでは沢山の写真を撮りたい。

特に、北極圏の境界を指す『Arctic circle』の看板の前で写真を撮りたい。

一生の一度しかないし思い出に残る記念写真を撮りたい。


ということで運動会や部活の応援でお馴染みのデカデカとした旗を作ることにした。

旗 gazou
これは大漁旗・・・。

【渡米まで133日】学生がスポンサーシップを獲得するためには?飛び込み?電話?メール?


ただいま企業からの協賛を集める為に日々奮闘中です。

努力の甲斐あってか既に複数の企業からご協賛を頂くことができました。(運がよかっただけかも?)
協賛して頂いた企業様には本当に感謝しています。
ありがとうございます。


そんな訳でただの学生が企業協賛を獲得する為に行ったことを紹介しようと思います。

【渡米まで135日】ぬいぐるみの旅行代理店!?ウナギトラベルを訪問


皆さんはウナギトラベルをご存知でしょうか?


トラベルってことは旅行会社かな・・・??
半分正解です。

と言うのもウナギトラベルはただの旅行会社ではありません!

【渡米まで136日】お世話になっているモンベルを訪問!


今週は北アメリカ大陸旅関連の様々な打ち合わせで東京へ行ってきました。
夜行バスがこれまでになく辛く感じました・・・。

それでもこのような活動で忙しくできることはとても有難いことです。


まずはお世話になっているモンベルさんを訪問!