team Alaska

salmon-plf

サーモン隊長

ぬいぐるみ冒険家。数々の冒険を経て team Alaska の隊長となる。team Alaskaの活動に没頭するあまり、チームカラーのグリーンに染まってしまう。好きな食べ物はイクラ。体は弱め。


杉田 親次朗

杉田 親次朗

高校1年から自転車旅を始め、これまでに国内様々な場所を自転車で巡った。"日本を飛び出して世界を走りたい"という想いから北アメリカ大陸大冒険への挑戦を決意。釣りや登山などアウトドアを幅広く愛する。広島県出身、大阪在住の大学生。


SHO-HEYプロフィール

江口 祥平

高校卒業後すぐにワーホリを取得しオーストラリアへ飛ぶ。現地では日本料理店、農場で働くことで何とか1年食いつなぐ。帰国後には冒険に積極的となり、ベトナム縦断、北海道・沖縄自転車旅など数多くのチャレンジを成功させた。兵庫県尼崎在住の大学生。


Category

HOME



twitter


【海鮮】釧路名物の勝手丼を食べる


釧路といえば和商市場の勝手丼が名物である。

釧路漁港で水揚げされた魚介類は新鮮なうちに和商市場に並ぶ。
そして、その新鮮な海鮮を私たちが勝手丼として食べるわけだ。




和商市場、お邪魔します。
[ 2017/10/30 17:30 ] ⇨ 旅グルメ? | コメント[0]

【道東の自然】見えない摩周湖と見えすぎる釧路湿原


道央から道東に来ると気温の差に驚く。
北海道って、道南、道央、道東でそれぞれ気候が違う気がする。
どこも本州より寒いのは当然だけど、その中でも道東は特に寒い・・・。

寒さは苦手である。

とにかく寒い道東。
そんな道東といえば知床をはじめとする大自然がたくさん。


まずは摩周湖へ。

「霧の摩周湖」と呼ぶにふさわしい。

【北海道の秘湯】コタン温泉露天風呂から屈斜路湖を眺める


旅の途中、秘湯と呼ばれる各地の隠れた名湯を探すことはもはやお決まりの流れ。


すでに十勝岳連峰麓の秘湯、吹上温泉を存分に堪能したがまだまだ入り足らない。


そんなわけで、帯広にて秘湯探し・・・!

【プラグイン必要なし!】ブログ記事に目次を作る方法 [サンプルコードあり]


ブログの記事を書くとき『目次を付けたいな〜』と思ったことはありませんか?

今回はそんな記事内の目次をページ内リンクを使って実現する方法をお教えします!

目次をつけることよるメリットは幾つかありますが
・読者のユーザビリティをあげる
・記事に一貫性を持たせる

などが主だと思います。

皆さんも今日から記事内目次を使いこなしましょう!
[ 2017/10/05 20:29 ] ⇨ 気まぐれ記事 | コメント[0]

【大パノラマ】ツーリングで走りたい北海道の絶景峠!狩勝峠展望台まで自転車で登ってみた


北海道の絶景峠といえば幾つか思い浮かぶ。

三国峠、知床峠、美幌峠?


いやいや、忘れちゃいけない。
狩勝峠!

日本有数の絶景スポットとも言える狩勝峠。
目の前に広がるのは十勝の壮大なパノラマ風景

これは是非、自転車で走りたい…!


今回は、かなやま湖方面から狩勝峠へと向かう